今後の話

どうにもこうにもブログが復活できず・・・。

しかたないので諦めましたが、さすがに真っ白のまま放置するわけにもいかないので日記を書きます。

実は、最近子供が産まれたんですよ。

まぁ私自身の精神年齢は中学生レベルで止まっているので父親としての感覚はあまりないのですが、それでも生活は一変しました。

何をやるにも子供が中心になりますし、子供の将来は考えますよね。

ある意味では究極のゲームなのかもしれません。

おそらくもうFFMASTERに時間をさけることはないでしょうし、そもそも維持するだけでもお金がかかるのです。

まぁそんなに大金ではありませんが、別に大金持ちというわけではないので少しでも自分の子供に使った方が良いのかなぁとも思うのです。

FFMASTERのサーバーは年間契約なので2017年分は支払済みですが、来年はどうしようかなーと思っています。

一年弱時間はあるので考える予定です。

あと一年間でこれまでを振り返ってみようかな。

コメント

  1. リッツ より:

    お子様の誕生、まことにおめでとうございます!
    こういった話が聞けるのはやっぱり嬉しいです。

    私の方も生活が多少変わったりして、趣味の方でゲーム音楽専門のアマチュア吹奏楽団に所属することになりました。
    実は次回の演奏会でFF6が演目にあったり…笑

    FFMが今も存続しているというだけで、思い出が残っていてとても嬉しいです。
    来年以降の事は、天鹿さんの思うように決断していただけたらと思っています。
    それまでは、またちょくちょく顔出しに来ます…笑

    • 天鹿 より:

      >リッツさん

      ありがとうございます。

      私自身も思い出は色々あるので、本当に迷っているんですよね。
      将来子供に「【ff 攻略】でググると一番最初にお父さんのサイトが表示されるんだぞ?!」
      と自慢するのも趣があるかなぁ・・・と考えることがありますw

      ゲーム音楽の吹奏楽団なんてあるものなのですね。
      私はゲームにはほとんど触れない生活をしているので、なんらかの形でゲームとの繋がりがあると言うのは羨ましいなぁと思ってしまいますね。

      最近は少し時間があるので、育児の気分転換に日記を書いていきたいと思います。