マインクラフト

新年ですね!

この日記は相変わらずですが、昨年末から久しぶりにゲームをやってます。
はい、子供とマインクラフトです。史上最も売れてるゲームです。

子供がよくヒカキンの動画を見てたんですが、小学校に上がってようやく自分でもやるようになった感じです。動画見まくっているので知識だけは物凄いです。色々教えてくれます。

正直、何が面白いんだろうかと思っていたのですが・・・やってみると凄く面白いです。これは3億本売れるわけだなと思いました。子供に大人気みたいですが、大人でも全然イケる。まぁようすればLEGOやってるようなものですが、ほんとに創作意欲をくすぐるなぁと思います。

個人的には、ヴァナディールになかったものをやらせてくれてる感じなんですよね。ほら、ヴァナだと家はモグハウスだし店はバザーだから味気ないでしょ。自分の家とか店とか村とか作りたいじゃないですか。線路敷いて鉄道走らせたいじゃないですか。子供と二人なのでマルチ感は薄めですが、二歳の下の子もそのうちできるので三人だとより楽しくなりそうです。

ちなみにFFも昨年はピクセルリマスターが出てましたね。あ、あと16ですね。ピクリマは原作比較動画とか見てたらそれで満足してしまいました・・・動画は不味いですね。動画だけで満たされちゃいます。16も吉田Pのインタビュー動画とか見てたら(略

というわけで、2024年はマイクラをやる年になりそうです。

コメント