スイッチが欲しい少年

子供とマイクラをやっているという話を書いたのですが、最近はスイッチがほしいとアピールしてきます。なにやら放課後によく遊ぶ同じマンションの子たちに触発されているようです。

マンションあるあるだと思うのですが、カフェとかラウンジに子供たちが溜まってゲームしてるわけですよ。で、おそらく持ってない子は後ろから見ている悲しい構図なんだと思うんですよね。もう私が子供の頃から全く変わっていないシチュエーション。まぁ確かに気持ちはわかる。

ただ、まだ小学1年生なのでちょっと迷います。

まず玩具の扱いが雑なのが気になります。持ち運ぶと普通に壊れそう・・・ゲームは大切にしてほしいです。家でやる分にはそうそう事故もなさそうですが、持ち運ぶと危なそうですよね。昔のゲームボーイと違って画面の割合が大きいからすぐ割れそうですし。

そして、もう少し基礎的なゲームから着実にスキルアップしてほしい。マリオオデッセイとかマリオワンダーより、Wiiのマリオあたりから鍛錬を積んでほしい・・・という私のエゴ。

最後にスイッチ2の話。2025年には発売と言われているので、もういっそのこといきなり2を買うのもありなんじゃないかと。転売祭りで買えないかもしれませんが・・・。

自分が子供の頃は、もし親になったらたくさんゲームをやらせてあげようと思っていたのですが、いざこの場面になるとやはり悩みますね・・・。何故だか買わない理由を考えてしまう。

4月から2年生なので、さすがにそろそろ買ってあげないといけないですかね・・・。

コメント