マスクは平時から買っておくべきなのか

世間ではコロナ旋風で大変ですが、これはゲーマーにとってはチャンスのはず・・・!!

家にいろと言われれば喚起するのが真のゲーマー・・・!!

と言いたいところなのですが、今日も息子と戦いごっこでサンドバックにされてます。

3歳にもなると武器を使っての攻撃をしてくるので、場合によってはけっこう痛いです。本人は気にもとめないし手加減もしないので・・・。

 

今回のコロナ騒動で最も後悔しているのは、毎年11月に買っている箱マスクを1人1箱(50個)しか買わなかったことなんですよね。

いつもインフル対策として11-3月はマスクをしているんですが、1箱+αくらい使うんですよ。だからとりあえず1人2箱買うわけです。

だけど今年の場合は、去年のがけっこう余ってたので1箱しか買わなかった・・・。

そしたらこのザマです。

あと50枚くらいしかマスクがないので夫婦だと1か月くらいです。これはピンチ。

楽天とかでマスクを見ると50枚入りで3500円くらいです。

でもコロナ騒動の前は普通に600円とかで買えましたからね。

マスクは別に腐ったりもしないわけで、どうして2箱買わなかったのか・・・と悔やまれます。

 

冷静に考えると、いや冷静に考えなくてもこういう状況に備えて生活用品は日頃からストックしておかないとなぁと思いました。今はまだ食べ物もそれなりにありますが、今後どうなるか分からないですしね。

災害用にアルファ米とか水はありますが、あの辺は救援物資が届くまでの繋ぎであって、長期戦向けじゃないですからね。その辺を考えて対策しないといけないなぁと思います。

とりあえず野菜がたくさんとれるカップラーメンをたくさん買ったりとか、微々たる抵抗をしている最中です。

 

来年はマスクも2箱買おう・・・この状況がおさまってるのか分からないけど・・・。

コメント