自分の子供は可愛く見える

子供ができると、街中で子供を見かけることが多くなる気がします。

正確に言うと子供に意識が向くようになるということでしょうか。

地域によるのだとは思いますが、意外と子供ってたくさんいるので少子化が嘘のように思えるんですよね。

まぁ確かに私が子供だった20年前くらいだと住んでいたマンションの近くではマンションに住んでいる子供たちがいつも遊んでいたので、それと比べると少ないですが・・・。

これまであまり気にしてこなかったから目につくのかもしれないです。

そうやって子供を見た時に思うことがあります。

それは・・・

「やっぱりうちの子が一番かわいいな~」

ということです。

よくある親バカな話ですが、これがまた本当にそう思えてしまうのだから不思議です。

もちろん客観的に判断してそう思っているわけですが、それが客観的かどうかは定かではありません。

そんな話はよく聞くので、どこの家庭でもそんな感じなんでしょう。

たぶん動物として自分の子供は可愛く見えるようにインプットされてるんだと思いますが、不思議なものですよね。

私みたいにゲームばっかりしている子供に成長したらどうしよう・・・という心配はありますが、それでも可愛く見えてしまうのだろうなと思います。

コメント