メルトン

気がついたらもう3月。

実は去年は仕事もわりと暇で、そろそろ首になってもおかしくないレベルで窓際だったのですが、今年は忙しくなってきました。

それでも若手の頃からすると全然なのですが、最近は働き方改革のおかげで夜20時もなれば人もまばらに・・・って感じなので、22時くらいになると疲れがきます。単に歳をとっただけかも。

最近はもう家で子供と遊んでいても眠くなってしまい子供に怒られる日々です。

昔は夜中までゲームしても翌朝普通に生活できたんですけどね…今は日付変わるまで起きていると次の日会社で寝そうになって死ぬレベルですよ。

やっぱり歳をとると体力減るんですね。

そう思うと、若いうちにたくさんゲームやっといたのは良い選択でしたね。

今FF11とか到底無理ですよ、体力的に持たなそうだもん。

逆にあのころに社会人だった人は一体どんな生活をしていたんだろうか・・・。

普通に首になった人とかいそうですよね。

一応毎回ログインする時に「家庭や仕事は大切にしましょう」みたいなメッセージがでてたけどw

今は30代でこの体力ってことは、60代とかになったらもう体力0ですよね。つまりメルトンですよ。

メルトンってFF6の時は謎の魔法でしたよね。だいたいアルテマでOKなのにメルトンはなんのためにあるのかとwまぁジハード自体が普通にプレイしてると使いどころが謎なんですけどね。

FF8のメルトンはジャンクションでわりと良い働きをしますし、魔法としてもルカニみたいなものなのでそれなりに使えます。

実際に体力が減ってる実感を持つと、メルトンの偉大さが分かるってもんですね。

コメント