【FF11-ANV】じゃまじゃボケ!

ネトゲの最大危険要素の一つである誤爆。

最近だとLINE誤爆とかもないこともないのかもしれませんね。

ヴァナでもよくありましたよね、誤爆。

「この臼ヘイスト切らしまくりだわwwww」

「ミス;;」

みたいなやつですw

ミスじゃなくて謝れよ!!って感じもしますが・・・

 

私が最も印象に残っている誤爆は限界クエのアイテム集めの時です。

初めての限界突破はレベル50から55への開放でした。

パピルス、粘菌、ボムの炭の3点セットを手に入れるという悪名高いクエストです。

当時は開発側も凄まじい取り合いになることを想定できなかったのか、言わずと知れた殺伐オンラインになりました。

クエストが実装された時には既にレベル50の人もたくさんいたので、世界中から古墳や巣に冒険者が集結したのです。

骨とかキノコがPOPした瞬間に釣られると言う光景は、まだHNM狩りがなかった当時のヴァナでは珍しい状況でした。

眠い目を擦りながらひたすら敵を取り合いドロップを祈ること数十時間・・・なんとか固定パーティの分のアイテムを揃えた記憶があります。

あまりに殺伐としていた上に全然アイテムがドロップしないので、パーティ会話では他のパーティに対して文句を言い合っていたと思います(取り合いだとよくある)。

まぁ大抵はライバルが撤退したり全滅したりすることを願うわけです。

まぁパーティ会話ならパーティの外には聞こえないのでどんだけ悪口を言っても平気です、パーティ会話ならば・・・。

そして事件は要塞で起きました。

10パーティ以上でボムを取り合うという異常な状態の中・・・

Kaz「じゃまじゃボケ!!」

という白い文字のログ・・・

そう、Kazさんがパーティ向けの台詞を間違えてその場の全員に言い放ってしまったのです。

既に殺伐としていたので幸いにも何事もなく済みましたが、チャットの対象には気をつけようと思いましたね。

まぁそもそもKazさんがわりと口が悪いのが問題なのであって、普通に会話してるなら誤爆しても笑い話で済むのですが・・・。

誤爆は色々ありますが、この時の誤爆が一番印象に残ってるなぁ・・・

コメント