まやかしの平等

子供がいると、子供に関わるニュースが何かと気になってしまいます。

最近は卒業式に着物を着る人が多いらしいのですが、一方で「着られない子のことを考えて着ものを着るのは自粛しまょう」という学校もあるらしいです。

別に好きな服着ればいいと思うのですが・・・。自主性が大事とか個性が重要とか言うわりに、自由に服を選ぶことすら許されないなんて面倒くさい世の中になりましたね。

やっぱり運動会は全員一等賞!みたいなやつなのかな?

社会に出ると人生は平等ではないことが明確になるので、子供の頃から偽りの平等を与えるのはやめた方が良いと思いますが・・・。

自分の子供の頃は貧乏で毎日同じ服の子いたな・・・w

しかも半袖半ズボンだから冬とか大変そうなんですよねw

まぁ子供でもなんとなくそういうのは察しているので別にイジメとかそういうのはなかったけど、逆に「世の中って色んな人がいるんだな」って思った気がします。

今だと全員真冬でも半袖半ズボンなんだろうか・・・。

大人でも色んな人がいるのを子供は見ているので、付け焼刃でみんな平等とか言ってもあんまり効果はなさそうな気はします。

というか、そんなこと言ったらバレンタインとか速攻中止ですよね。

もらえない人のことを考えて自粛してくれないと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする