CGIが動かない・・・

数か月前から昔からあるCGI(掲示板とか投稿小説とか)が動かなくなってたようです。

サーバーの入れ替えで仕様が変わった影響じゃないかとは思うんですが、詳細は不明。アクセスカウンターは動いているから単純なプログラムなら動くっぽいなぁ。

というかそもそも掲示板とか投稿小説のCGIはネットで配布されていたものを使っていたのでソースの中身は全然知らないんですよね。

まぁ20年近く動いてたんだから上出来っちゃ上出来ですが、やはりちょっと悲しいですね。

とりあえず連絡掲示板は現代でも動くやつに差し替えようかなぁ・・・。明日にでも子供寝かしたらやろう・・・。

・・・と思ったけど、最近って掲示板とか配布してたりするんかな。

 

 

そしてwordpressをバージョンアップしたら投稿画面が死ぬほど使いづらくなっている・・・どうするのコレ・・・。


コメント