楽しいものは楽しい

会社のチームメンバ(後輩)が、ビットコインの暴落のショックで最近休んでいて仕事が滞っていてショックです・・・。

さて、今年は日記も書かないとなーと思いつつ、既に2月になってしまいました!

「まるで成長していない・・・」

という声が聞こえてそうですが、別に日記をサボってたわけじゃないですよ。

FF11プレイ日誌を書こうと思ってた時に、「やっぱり今の時代は画像がないとなー」って思ったのですが、ネットに丁度良い画像が転がっていない・・・。

しかーし、FF11はプレイ画面をスクリーンショットとして保存できるので、そんなら自分で画像を撮ればいいじゃん!と思ったのです。

ようは10年ぶりに再開して昔の思い出の地を巡ろうってヤツです。

ところが・・・

 

 

我が人生史上最高のゲームであるFF11はそんなに甘くはなかったのだ!

 

 

 

ヴァナにログインする前に 言っておくッ!

おれは今 やつの中毒性を ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 景色のスクリーンショットを撮っていたと
思ったら いつのまにかLV99になっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

今のFF11はソロでも余裕で遊べるだとかレリックも簡単に作れるだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

はい、普通に遊んでました(アレ

嫁と子供が寝静まった後に毎日1時間こつこつプレイですが・・・

まぁ結局のところ、楽しいものは楽しいんですよね。

当然ながら知り合いはもう全然いないんですが、昔と違って色々緩和されているので余裕で遊べてます。

 

ちなみに新しく始めたわけではないので、キャラは変わらずTenluuです(Valfor)

コメント