2020年の終わりに

気がついたら2020年も大晦日です。

おかしい・・・在宅で日記もたくさん書けるはずだったのにおかしい・・・。

いや最初は在宅だと仕事サボれちゃうな~とか思ってたんですよ。

ところがどっこい、Web会議だのなんだの環境が一気に整って気がついたら会社で仕事しているのとあまり変わらない・・・。

9時から17時まで打ち合わせがパンパンで資料とかメールはそのあとに頑張るという地獄スタイルに・・・。

まぁ移動時間がないのでその分は助かっているのですが・・・。

 

さて、世間はまだまだコロナ旋風が吹き荒れていますね。

最近は感染者も増えてきて、こ1年でコロナ関連の死者は3000人もいるそうです。

が・・・ちょっと調べてみたら驚いたこともありました。

普通の肺炎で毎年亡くなる人は10万人。

インフルエンザで毎年亡くなる人は3000人(関連死10000人)。

っておいぃぃ、普通に肺炎とかワクチンがあるインフルエンザの方が危ないのかい!って思いました。

これからは毎年インフルエンザの季節は自粛するってことにならないとおかしいような?

まぁ数字だけの単純比較なのでなんとも言えませんけどね。

コロナ自粛でお店が潰れたり仕事がなくなったりする人からすると、なんとも言えない話だなぁと思います。

 

2020年は久しぶりにゲームをやった年で、最近は息子とWiiをやっています。

Wiiと言えば家族でマリオーカートですよね。

ハンドルもあるので息子も楽しくやってますが、まぁまだ四歳に成りたてなので難しいようです。私自身もほとんどゲーム初心者みたいなもんなのであまりおぼつかない感じですけどね。

自分が幼稚園の頃はたしかロックマンとかやってた気がするのですが、あれは何歳の頃だったんだろう・・・。全然記憶にない・・・。

幼稚園くらいの記憶ってほんと断片的にしかないですよね。たまに息子が「赤ちゃんの時にXXへ行った」とか話すので、どうやらこの時点では色々覚えているようですが、さすがに30年も経つと忘れちゃうんでしょうね。

最終的には息子とモンハンをやるのが目標なので、上手くゲーマー(?)として育ってほしいです。

コメント