子供のおもちゃ置き場

うちの子はまもなく3歳なのですが、何がやばいって玩具の量がやばいです。

わずかの間にトミカが100台くらいになってる・・・電車もたくさんある・・・。

主にお互いの祖父母に買ってもらうのですが、いよいよリビングの占有率が高まってきました。

男の子なので例にもれずトミカとかロボットとかヒーロー系のおもちゃが好きで、既に相当な量です。自分が3歳の時ってこんなにたくさんあったっけなぁ・・・。

やはり両家の初孫という超ステータスが付与されているのが大きいんですかね。明らかに自分よりも豪華な暮らしをしている気がする・・・。

3年でこの量となると今後はどうなってしまうのか・・・あるいはそろそろゲーム機を買うので置き場所には困らなくなるのか。

でも今はホイホイ買ってくれる祖父母も、ゲームになるとあまり買ってくれなくなりそうな予感・・・。

なんかそういう雰囲気ないですかね?

同じ5000円でも仮面ライダーのベルトはOKだけどゲームソフトはNGみたいなね。

少なくとも自分が子供のころはそうだった気がする・・・今の世の中はどうなんだろう。置き場所的には超助かるんだけどなぁ。しかも片付けなくてもいいし。

毎晩毎晩散乱している玩具を片付けて・・・というのはけっこう辛い。

何が辛いって翌朝一瞬でまた散らかるわけですよ。

たまーに片付けてくれるけど辛い。

とりあえず最近あまり遊んでない玩具は段ボールとかに閉まって物置に移動した方がいいのかなぁ・・・そんで忘れてそうなら捨てちゃうとか。

各家庭でどんな感じに管理しているのか気になるところです。

コメント