アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第26話>ゾンビ兵計画(前編)

 

 神竜を倒し内部に入りこんだジタン達。

ジタン 「本当にこんなところから出て大丈夫なのか?クイナ

クイナ 「シンパイないアルよ!ワタシここからワープしてきたアル

 だから不安なんだよ・・・。次元の狭間とか行きそうだし・・・。

 ワープした先は記憶の場所。ジタン達は奥ヘと進んでいきます。

 途中でマリリスと遭遇。戦闘になります。炎対策としてロゼッタの指輪などを装備。これからの戦いは死んでは行き返し死んでは生き返すという地獄のような戦闘に。

 最初にマリリスの「マスタードボム」・・・サラマンダー・・・Miss!

 続いてスタイナーが「ブリザガ剣」・・・4794のダメージ

 サラノマダーの「たたかう」・・・345のダメージ

 マリリスの「火炎切り」・・・サラマンダーは1870回復。

 マリリスがリフレク状態ではないのでビビの「ブリザガ」・・・3968のダメージ

 スタイナーの「ブリザガ剣」・・・4794のダメージ

 マリリスの「リフレク」

 サラマンダーの「なげる」円月輪・・・1320のダメージ

 マリリスがリフレク状態なのでビビは「ためる」

 ジタンの「たたかう」・・・486のダメージ

 スタイナーの「たたかう」・・・2304のダメージ

 マリリスの「剣の舞」・・・ビビ・・・Miss!

 ビビの「ためる」

 サラマンダーの「なげる」円月輪・・・1280のダメージ

 マリリスの「剣の舞」・・・ビビ・・・1824のダメージ・・・死亡

 スタイナーの「たたかう」・・・1920のダメージ

 マリリスの「マスタードボム」・・・サラマンダー

 サラマンダーは入力済みだったため行動して死亡。入力済みのヤツに限ってヒートにさせられるような気がする・・・。

 スタイナーはサラマンダーにフェニックスの尾

 マリリスの「火炎切り」・・・ビビに960のダメージ・・・死亡。何を血迷ったのかビビには「ふゆうせきのかけら」を装備していたらしい。

 サラマンダーの「なげる」円月輪・・・1360のダメージ

 ジタンはビビにフェニックスの尾

 スタイナーの「たたかう」・・・1920のダメージ

 マリリスの「剣の舞」・・・サラマンダー・・・1260のダメージ・・・死亡

 リフレクが解けているのでビビは「ブリザガ」・・・5952のダメージ

 ジタンはサラマンダーにフェニックスの尾

 マリリスの「リフレク」

 スタイナーの「たたかう」・・・1920のダメージ

 ビビは「ためる」

 サラマンダーの「なげる」円月輪・・・1240のダメージ

 マリリスの「マスタードボム」・・・サラマンダー・・・ってなんでサラマンダーばっかし・・・。

 前回と同じく入力済みのサラマンダーは死亡。

 スタイナーの「たたかう」・・・1920のダメージ

 ビビは「ためる」

 ジタンはサラマンダーにフェニックスの尾

 マリリスの「火炎切り」・・・スタイナー・・・ガード

 スタイナーの「たたかう」・・・1984のダメージ

 サラマンダーの「なげる」ライジングサン・・・1798のダメージ

 マリリスの「マスタードボム」・・・またサラマンダーじゃないだろうな・・・ビビに直撃

 ビビは入力済みだったため行動して死亡・・・ってサラマンダーと同じだし。

 スタイナーの「たたかう」・・・2304のダメージ。なんだかんだ言ってコンスタントにダメージを与えているのはスタイナーだけだったりする・・・。

 ジタンはビビにフェニックスの尾

 マリリスの「剣の舞」・・・ジタン・・・770のダメージ

 サラマンダーの「たたかう」・・・368のダメージ

 スタイナーの「たたかう」・・・2304のダメージ

 マリリスの「剣の舞」・・・ジタン・・・に1045のダメージ

 リフレクが解けているのでビビの「ブリザガ」・・・8990のダメージ

 ダメージ的にそろそろ倒せるので「剣の雨」に備えてジタンのHPを回復する。

 ジタンは自分にハイポーション

 サラマンダーはジタンにハイポーション

 マリリスの「リフレク」

 スタイナーはジタンにハイポーション

 ビビもジタンにハイポーション

 サラマンダーの「なげる」ライジングサン・・・1860のダメージ

 ジタンは剣の雨に備えて「ぼうぎょ」

 マリリスの「火炎切り」・・・スタイナー・・・ガード

 スタイナーの「たたかう」・・・2176のダメージ

 ビビの「ためる」

 サラマンダーの「なげる」ライジングサン・・・2170のダメージ

 マリリスの「マスタードボム」・・・サラマンダー・・・やっぱ頭がマスタードボムって感じだから狙われるんだろうなぁ・・・。

 スタイナーの「たたかう」・・・クリティカルで4480のダメージ!!

 「うぅ……もはやこれまで……」

 「くらえ!」 

 マリリスの「剣の舞」・・・ジタン以外は即死。ここはフライヤのジャンプで回避するのも手。

 マリリスを倒して先へ進むと、アレクサンドリアが崩壊するシーンを見ます。

クイナ 「……何が起こってるアルか?ワタシにはさっぱり見えないアルよ?

ジタン 「そりゃそうさ、ここは記憶の場所だぜ

ジタン 「お前はこの時にいなかったじゃねえか

 その通り。キミはたしかトレノの湖に飛びこんでリンドブルムで水死体となって発見されるんだよねぇ。たしか。

 とりあえずセーブポイントがあるのでテントで休む。こんな物騒なところでグースカ寝る人達の気が知れないんですが・・・。朝起きたらとなりのエーコが鉄巨人のパンチで潰れていたりしたら困るし・・・。アーリマンの死のルーレットでジタンが即死してたりしても困ります。クイナが夜中にベヒーモスを食べていたなんて発覚したら嫌すぎです。

 

 

 

第27話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌