アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第13話>イーファの樹

 

 イーファの樹につくと、どうやら封印がされていて、体当たりしても破ることはできません。エーコに頼んで封印をといてもらうことにしますが・・・妙な呪文を唱え始めます。結局封印は解けたのでいいんですが・・・ビビが呪文について質問したところ、心の中で念じればOKらしいとのこと・・・なぜか聞くと・・・

エーコ 「ちょっとかっこつけてみたかったの

 ・・・・なぜに「どどんがどん」・・・・・・・?

 イーファの樹に入ると、奥にエレベーターらしきのものがあります。乗ってみるか迷いますが結局乗ることに・・・。

ジタン 「大丈夫だって!オレにまかせときな!

 ・・・・クレイラでは失敗したけどね・・・

 イーファの樹の中の敵でストローパーは「なぎはらう」を使ってくるので注意。ジタン以外は死亡。また、攻撃力の高い敵が多いので、全員生きている状態ですすむ。

 途中の強制戦闘・・・ゾンビ2体とドラゴンゾンビの2回。ここはジタンとビビで戦う。この2人はある程度のレベルアップが必要なため、無理に経験値を回避する必要はない。

 1回目は油断して「追加効果発動」を修得してしまう・・・→リセット

 2回目は油断して死亡・・・→リセット

 3回目はエーコが生きているのにゾンビが「とける」・・・→リセット

 4回目で理想の形で終了、よし。

 下に降りると妙な気配がするとのこと・・・。

 ここで「ブリガンダイン」をとっておきます。この防具は修得ポイントが高いので多少のAP修得ではアビリティを覚えないので使い勝手がいいです。話していると、遠くでなにか気配が・・・。

 ジタン達はエーコとビビを追いかけます。

 奥にいくと霧の化け物が現れます。どうやらコイツを倒せば霧が止まるとのこと・・・。ビビは・・・

ビビ 「つくらせないよ

ビビ 「これ以上人殺しの道具なんてつくらせない!つくらせちゃいけないんだ!

 よくいったビビ!!いくぜ!!

 先制でジタンの「ぬすむ」・・・・オークスタッフを盗んだ

 ザ・ソウルゲージの「レベル5デス」・・・・ガーネット死亡。

 ビビはぼーっとしている

 ザ・ソウルゲージの「木の葉乱舞」

 ビビはガーネットにフェニックスの尾

 ジタンはガーネットにポーション

 ザ・ソウルゲージのファイラ・・・ビビ死亡。

 ジタンは自分を攻撃・・・・死亡。

 ガーネットがソウルゲージにレイズ・・・・・撃破。

 ふぅ・・・。

 発生源を消滅させたため、霧が晴れます・・・。

エーコ 「すっかりはれちゃった……なんだか、イーファの樹がきれい……

 ・・・・どうみてもお化けの木だと思うんだが・・・・。

 

 

 

第14話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌