ジャンクションなしジエンドクリアー改 プレイ日誌 |
<第16話>ルナティックパンドラ
ついにルナティックパンドラへ突入。初戦は雷神&風神。バラムでこそ苦戦したが、今回はリノアがいる上、ステータス調整(レベル上げ等)ができるのでさほどの難易度ではない。
しかも、風神はメテオ前はダメージを受ける攻撃をあまりしてこないのでそれまでに無敵状態になれれば楽な展開に持ちこめる。
1戦目。リノアのゲージがたまってなく、セルフィが雷神にやられた。
2戦目。出だしは良かったのだが、コンバイン→アンジェロキャノン→リセット。
3戦目。戦闘開始時のゲージが2人とも半分くらい・・・間に合うか・・・。リノアが先に行動。コンバイン・・・インビジブルムーン!よし!。スロットを回す。
・・・・ファイア×2・・・サイレス×1・・・・サンダラ×3・・・・ケアル×1・・・・ケアルラ・・・レビテガ×1・・・ウォール×1・・・・でねぇ。
メテオ
よし!30秒かせげる。
スロット・・・・・出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ〜・・・。
ジエンド×1
出た・・・出たよ・・・・。
予定リセット回数よりもかなり少なく済んだ、運がいい。
1度ラグナロクへもどり、セーブをする。
へたにベヒーモスのバックアタックなんかになると中のセーブポイントに行くまでに殺されてしまう。油断もスキもありゃあしない(使い方間違ったかな・・・)
機動兵器8型BIS戦。
コイツは相手と自分たちのスピードを合わせてインビジブルムーンを出せば、つなぎ目(無敵状態が切れてから次のインビジブルムーン発動までの3〜5秒間のこと)で殺される心配はない。
余裕でスロットを回し、撃破。タイミングさえ調べてあれば今までで1番弱い。
サイファー戦の前にセーブ。ちなみにオーディンは取ってないので出てこない(オーディンとると勝手に敵倒しちゃうし、この戦闘も強制終了させられてクリアの邪魔になるから。唯一使えそうなのがスフィンクス・アンドロ戦)。
サイファー戦。
初回から運良くリノアにターンが回る・・・コンバイン→アンジェロキャノン。間髪入れずファイラ・・・セルフィ死亡。リセット。
5戦目。コンバイン・・・出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ〜でた!インビジブルムーン。すかさずスロット。実は無敵状態になってもソワソワするので、このように時間がとまる技や魔法の時にたくさんスロットを回したいものだ。
ファイア×1・・・・ブリザド×2・・・・おっ・・・・ゾンビー×2・・・・来た・・・レビテガ×1・・メテオ×1・・・・アルテマ×3・・・・ジエンド×1!・・。
よっしゃ〜うっしゃ〜DISC3クリア〜
ついに・・・DISC4へ。これからは強敵(鬼)の嵐となる。
そして、なぜ再びジエンドクリアーをやっているのか、「改」にしているのか明らかに・・・。
成功確率を計算しただけで気が狂いそうになる・・・。