アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第5話>雨の王都

 

 モーグリにクポの実をあげ、助け出すと(自力で出てくるけど・・)お礼にベルをくれます。ベルをドアの前で使い、ギザマルーク出現地域へ・・・。

 今のレベルではギザマルークの攻撃を受けると即死・・・・。これは・・・・定石通りアレしかない・・・。

 ゆけっ!

 テントぉ〜

 

暗闇沈黙毒へびにかまれた

 

 これで暗闇と沈黙状態になりザコ同然。まあ攻撃が命中すれば即死だけど・・・。

 クイナは「防御」。ジタンは「たたかう」。フライヤは「ジャンプ」。ビビはテント使う前に死んだので放置。

 コツコツとダメージを与えていき勝利。バクーの方が強いんじゃないか・・・・?。

 ガーネットとスタイナーは南ゲートへ到着し、ゲートの検問へ。持っていた袋が調べられます。

背の低いゲート兵「くさった臭いのする物は?毒か!?きさま何を考えている

 すぐに分かるような毒ってあるのかな・・・・

背の高いゲート兵「リンドブルム珍味。ギザールの野菜のピクルスだ

 まさに珍味ですね・・・・。

 なんとか検問を通ったスタイナーは人払いをして何かしたいようです。バイトのオバサンと熱血大工を言いくるめて目的の場所へ・・・。

 スタイナーが持っていた袋からガーネットがでてくるではないですか。

 てっきり毒にやられたと思っていたよ・・・。後々活躍するからいいけど・・・。

ガーネット「・・・でもこの臭い、頭が割れそうだわ

 なるほど、これの後遺症なのか・・・・。

 駅に着くと、すぐにでも出発できますが、ジタンパーティの為にポーションを30個ほど購入します。フェニックスの尾も少し購入。

 ギザルマークの洞窟を抜け、フライヤの故郷であるブルメシアへ向かいます。どうやら1年中雨が降っているようで・・・。「青の王都」じゃなくて「雨の王都」だな・・・こりゃ・・・・・・・・・・そんなことはどうでもよくて、奥へすすみます。

 黒魔道士2体を蹴散らし、ベルを鳴らして奥へ・・・。ダンという王なんかどうでもいいと思ってる人と会い、さらに奥へ進みます。宝物庫からヤリを盗み、スーパージャンプで像を飛び越し上の建物へ。ビビは隙間から登ったようです。

 奥へ行くとブラネとベアトリクスがいます。

 ベアトリクスの強さはまさに鬼・・・・・・今回のプレイでは回復に専念したほうがいいな・・・。

 ベアトリクスと戦闘。

 ビビは何をされても死ぬので放置。クイナは防御、フライヤはレーゼの風、ジタンは盗むを実行。

 嵐のような攻撃に耐え、なんとか戦闘終了。後2回戦うというのが辛い・・・。

 

 

 

第6話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌