ジャンクションなしジエンドクリアー改
プレイ日誌

 

<第18話>歴代の魔女

 

 アデル戦を制し、時間圧縮へ入る。はじまりの部屋から歴代の魔女達との戦い・・・。魔女1を6体、魔女2を4体、魔女3を1体。どれもたいした強さではないが、さすがに11回連続ジエンドはキツイので2体ずつ倒していく。

 初戦。魔女は先に攻撃することが少ないので簡単にコチラが行動できる。
 コンバイン!インビジブルムーン!スロット回す!・・・・・・・
ジエンド×1・・・。ここであせって出してしまうのはシロウト。2体目が来るまで待つ・・・「ファッファファッ」・・来た。ジエンド!
 なんなく1グループ目を撃破。あと4グループ+1体。
 「ファッファファッ」来た。無敵が切れたのでコンバイン・・・・アンジェロキャノン・・・。ファイア・・死んだ。

 やっぱ6連ジエンドはキツイなぁ〜。
 2回目・・・まちがってリノアが「たたかう」をやってしまう。もちろんリセット。
 3回目。インビジブルムーン!よし。スロット回す。・・・・・・出ないよ・・・・・・・出ないよぅ。2体になったところで無敵が切れる。あわわわわどうしようか・・・そうだ!スリプル×3!・・・2人ともまんまと眠った。これで起きるまでコンバインができる。ついでに沈黙にしたかったが、サイレスは効きにくいので断念。
 スロットを続ける・・・ファイア×2・・・サンダラ×3・・・フルケア×2・・・・
ジエンド×1・・はなつ!

 あと5回・・・。「ファッファファッ」、次の魔女が来た。無敵の間にスリプル、眠った。直後に2体目が来る。運が悪い。無敵が切れたのでコンバイン→インビジブルムーン。そのまま2人目も眠らせる。魔女といえど睡魔には勝てまい。ジエンド

 もう少しだ・・・。「ファッファファッ」、ファイア・・・無敵なので効果なし。スロット・・・・スリプル×3で待機。
 「ファッファファッ」、スリプル!・・・・・眠った。ゲージが溜まるまで待ち、スロットを回す。無敵が切れたのでコンバイン!アンジェロキャノン。眠ってるから気にしない。再びコンバイン!アンジェロキャノン・・・マズイ。魔女が起きた。ファイア・・・リセット。

 やはりキツイ。アデルよりはマシだけど。とりあえず2回はジエンドを出せるのだが、そこからつながらない・・・。忘れていたポケステを使う。今回はグレード7のため、ロクなアイテムはこないだろう。

 ・・・・・・なんと!スピードアップが5個!うれしい〜うれしすぎる〜。はっきりいって後のアイテムは使えない。波動弾だのダークマターだのどうでもいいのばかり。かろうじてHPアップは使えるかな・・・。とりあえずセルフィにスピードアップを使う。

 スピードアップですこーし有利になった。

 戦闘開始。コンバイン!インビジブルムーン!・・・「ファッファファッ」、2体そろった。
 スロット回す。ファイア×2、
ジエンド×1

 ゲージが溜まるまで待つ・・・。2体そろったところでスリプル×3!眠った。無敵が切れたのでインビジブルムーン!運がいい。ジエンド×1!!

 あと4回だ。連続で2体登場。セルフィに回ったところでスロット・・・・スリプル×3!よし。リノアは無敵が切れるまで待つ。スロット・・・・・・・出ない・・・・・・出ない・・・。無敵が切れた・・・・コンバイン・・・・インビジブルムーン!!、よぉーっし。祈るようにスロットを回す。・・・・来た・・・ジエンド×1・・・・あと3回。

 ここからは魔女2。メテオなどを使うため無敵が切れたら最後・・・・。「ファッファファッ」、無敵が切れる・・・コンバイン・・どうだッ・・・インビジブルムーン!!!、やっ、やった・・・・、2体目も登場。魔女2にもスリプルが良く効く。スロット・・・・スリプル×3。眠った・・再びスロット・・・ファイガ×2・・レビテガ×1・・・スロウ×2・・・ダメだ。アルテマ×2・・・バイオ×3・・・くそぅ。たのむ、出てくれ!・・・・ジエンド×1!出たぁ〜。

 もう少しだ・・・・。「ファッファファッ」・・1体登場。無敵が切れた・・コンバイン・・・アンジェロキャノン・・・あっああっ・・。発動中にスロットを回す・・・・スリプルでろ〜・・出た、スリプル×2・・・眠った。再びコンバイン!今度はインビジブルムーン!!!!いけるッ。ところが魔女が来ない・・・2体そろわない・・・しかも・・ジエンド×1・・どうする?ここで放てば倒せるが、まだ1体だ・・・。

 一瞬の決断・・・「はなつ」。

 チャラララン、チャララン、ザァーッ

 使ってしまうのはもったいないがいつジエンドがでるか分からない・・・。スロット・・出てくれ・・・・出た!出たよ!ジエンド×1

 いよいよ最後・・・魔女3。5カウントでアルテマだ。スロットを回す・・・無敵が切れるが、カウント中なので少し待つ。「4」。スロット・・・出ない。「3」。出ない「2」。コンバイン・・・・・・

 ・・・・アンジェロキャノン・・・・「1」。

 スロットをひたすら回す・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 ・・・ジエンド×1・・・・!?。

 

 

 

 出た・・・・出たんだ・・・・勝った・・・勝ったよ・・・・・。 

 286回の死闘に終止符を打った瞬間だ・・・・。

 ここで気をゆるめずセーブポイントへ。

 アルティミシア城前でセーブ。

 ついにここまでたどり着いた・・・長かった。

 

 

 

第18話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌