ジャンクションなしジエンドクリアー改
プレイ日誌

 

<第7話>12秒デュエル

 

 MD層の最下層へ行き、機械を作動させる。学園長室へワープしてミサイルが飛んできて終了。

 ノーグに呼ばれ、地下1階へ。この時(3人の平均レベルは8)のノーグのHPは約7000。インビジブルムーンがないので1ターンに1人ずつやられてしまう。ゼルを残せれば大丈夫。デュエル1発が40くらいのダメージなので約180発分で倒せる。

 まずはヒサーリ軍団。3つのヒサーリをそれぞれが担当して戦う。HPが減ってきたらスコールとゼルのゲージをMAX&HP黄色状態にしておいてキスティスがとどめを刺す。
 ノーグが現れた直後に連続剣!そのあと4秒デュエル。約1600ダメージ。当然まだ死なない。スコールにウォータ!スコール即死。キスティスのメーザーアイ、400・・。

ウォータ!

ゼル死亡。もちろんその後キスティスも死亡。

 なかなか長いデュエルが出ず苦戦。

 7回目。最初に12秒デュエル!約5000ダメージ。あと一撃だ・・・。運良くウォータはキスティスに命中。スコールの連続剣。約500ダメージ。ゼルのまたまた12秒デュエル!撃破。

 指が疲れる戦いだった・・・・。

 次はF.H.でBGH251F2との戦い。ジエンドを狙っても苦労するが、インビジブルムーンがないとジャンクションなし状態というだけでキビシイ。ノーグに比べてHPは1000ほど低いがカタイ(防御力が高い)。しかも瀕死のヤツに容赦なくビームキャノンを撃ってくる。中でメチャクチャにボタンを押してるはずなのにどうして命中率が高いんだよ!セルフィ。全員瀕死だから運だろうけど・・・・。
 しかも、ジイサンのトコロから遠いんだよな戦闘現場が・・・・。やりなおすのがたいへん。

 1戦目。こちらのゲージが溜まる前にビームキャノン→ゼル死亡→敗北確定。当然全滅。
 2戦目。同じようなケースでやはり全滅。
 負けに負けて10連敗。攻撃ができない。

 やっとチャンスが来る。戦闘開始直後にゼルに回った。しかも12秒デュエル。約3500ダメージ。いけるっ、いけるぞぉ〜。

ビームキャノンのモーション・・・・・・・・・・び〜〜〜っ。

 ゼルだけはやめてください・・・。キスティスにヒット!死亡。だいたいHPが最大でも耐えられないんだよな・・・強すぎ。
 スコールの連続剣・・・・・焼け石に水だよ・・これは。またまたビームキャノン。び〜〜〜っ。

 スコール死亡。直後ゼルがデュエル・・・・・6秒・・・大丈夫か・・・。約1500ダメージ。
 あと1000なのに・・・・。ビームキャノンを待つのみだったはずが、なんと先にゼルにターンが・・・・。

 すかさずデュエル!12秒!!!・・・・・・・・・倒した!!

 終わった・・・終わったんだ・・・・・・・まさにやりこみと言った戦いだった・・・。

 

 武器改造の予定はないのでアーヴァインのイベントはやらず、普通にプレー。ガーデンが動けるようになり、チョコボの森へ・・・。なんなくコチョコボをゲットしポケステに送る。

そして決戦の地バラムへ。 

 

 

 

第8話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌