ジャンクションなしジエンドクリアー改
プレイ日誌

 

 

<第1話>「ウガガー」とジエンド

 

 条件をさらに加え、ふたたびジャンクションなしジエンドクリアーに挑むことになった。

 今回はティンバーミッションからスタート(といっても難易度は変わらないが・・・・)。

 プレー開始。
 シド学園長から魔法のランプをもらいバラムガーデンを後にする。
クリアにディアボロスは必要がないが(GFは全て必要ないんだけど)とりあえず戦ってみることにする。
普段のプレーならグラビデ+特殊技だろうな・・と思いつつ戦闘開始。

 ディアボロスのグラビジャ!HPが4分の1にされるが割合ダメージなので死ぬことはない。
ゼルにターンが回ってきた!・・・・がすることがないのでひたすら待つ。
ズガッ!ディアボロスの通常攻撃でゼル死亡。(やたら攻撃力があるよコイツは)。
とりあえずセルフィはスロットを回す。ブリザド×1、スロウ×2、ケアルラ×2・・・・・・。
バギッ!スコールに通常攻撃!死亡。セルフィが一人残る・・・。
次に通常攻撃されたら終わりだ・・頼む。ファイア×2、ブライン×3・・・・・。
ウィ〜ン。

ディスクが回る音だ・・・おそらくグラビジャだろう・・・。
バゴッ!通常攻撃だった・・・・・。
ゲームオーバー画面。ガンブレードが折れているが使ってないのに・・・・なぜ?

 何度も挑戦するが・・強い。勝てない・・・。
と思っていたが大事なことを忘れていた。まず、戦闘スピードを一番遅くする。これだけでもジエンドの時間が稼げる。
そしてスコールの連続剣を自動に。これで連続剣中にスロットができる。

 18回目。まず、セルフィにターンが回ってくる。よし!直後にグラビジャ!。ヘイスト×1・・・・。
バゴッ!スコール死亡。連続剣がぁ〜。バギッ!セルフィ死亡。リセットか・・・・・・・。
 気を取りなおしてもう一度・・・。
今度は最初にスコールに周ってきた。やはりグラビジャがくる。
ここでセルフィに回った!!
すかさず連続剣発動!。
そしてスロット。ファイア×1、サンダー×3・・・・・だめだ、このパターンじゃ・・・・。
1度入力しなおす。
メテオ×1、アルテマ×3、
ジエンド×1・・・・・出た。
すかさず発動。
チャラララン、チャララン、ザァーッ(ジエンドの音)。
か、か、勝った・・・・・。
こ、これだよ、これなんだよ。(意味不明)

 ディアボロスを撃破し、バラムでアイテムを買う。まず、GF系のアイテムは売る。使えないので。
ポーションとフェニックスの尾をたくさん買い、なぜか満足感に満たされる。
さぁ列車に乗るか・・・・と話しかけるが・・・・・・・・・・・・
お金が足りない。
FF8を始めてやった時もお金が足りなかっただよな・・・・。
しかたないのでさっき買ったアイテムを売る。

SEED専用キャビンでラグナ編へ。ここは戦闘がないから楽だ。
ティンバーについてミニゲームを一回ミスるがなんとかクリア。

デリング偽大統領はザコなのですぐにジエンドが出た。ここで重要なのはウォールをしておくことと、全員を特殊技が出せるようにしておくこと。
しかし、次のナムタル・ウトク戦。
「ウガガー」という攻撃をしてくるやつだ。これはカーズ状態になるのでジャンクションなしにとってキビシイ。
アンデットなのでジエンドは効かない・・・・・ここはアルテマで一気に・・・・・。
バゴッ!セルフィが死亡。ジエンドを放った後なのでゲージが溜まらなかった。
が、こいつはジエンドは関係ないので連続剣。
いまいちの攻撃力・・・・・。つづいてデュエル。自慢ではないが12秒なら130〜150くらい出せる。
40×130で5200!確実に倒せる。
しかし4秒66。
当然倒せない。
「ウガガー」。全滅・・・・。(日本語しゃべれよ・・・)

 3回目。ファイア×2、ジエンド×1。クイックジエンドだ。(勝手に命名)
そして「ウガガー」戦。
今回は最初の攻撃がスコールへ。その間ゼルの4秒デュエル。
そしてセルフィへ。ファイア×2、ウォール×1、フレア×1、メテオ×2、アルテマ×2・・・・よし!
あるてま〜
シャンシャンシャンシャンズシャ〜ン(アルテマの音)
少し苦労したがここからはインビジブルムーンが使える。何も恐れることはない。

ティンバーのペットショップでペット通信3号と4号を買う。3号はこのプレーにおいて大きなウェイトを締めている。テレビ局へ潜入し、ゾーンからパスをもらって列車に乗る。

 

 

第2話へ

 

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌