アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第31話>この世に生を受けたこと

 

 宇宙に出ると、ガーランドの声が・・・。

 ガーランドによると、記憶をさかのぼると1つになるとか・・・。

 

全ての命を、全ての記憶をつかさどる存在……

それがクリスタルなのだ

……この先はお前達だけでいけ……

そして……クジャを倒せ

これが私の最後の頼みになろうとは

皮肉なものだ

ジタン、クリスタルを頼む……

さらばだ……

たとえそれが、たったひとつの目的を

果たすために創られた命であったとしても

私は、この世に生を受けたことに感謝している

 

 やっとクリスタルが表舞台に登場。長かった・・・。クジャを倒せって・・・クジャが暴走したのはアンタが「死の宣告」したからでしょうが・・・。とりあえず、クリスタルが大切なのは分かる。

 たったひとつの目的を果たすために創られた命・・・

 私はFFをやり込むために生を受けたんだろうか・・・などと思いつつも先へ進む・・・ってそのために生まれたんだったら辛すぎ・・・。

 宇宙を抜けるとクリスタルワールドへ・・・。誰かがクリスタルタワーを思い出したと言ってたきがしますが、全然思い出しません。隠し通路・・・ないです。クムクム・・・ないです。宝箱・・・ないです。ザンテ・・・ないです。名前だけの気が・・・似てるの。

 クジャのところへいくと、デスゲイズとの戦闘になります。

 メンバーはジタン、ビビ、スタイナー、エーコ

 コイツは最初にメテオを使うため、瞬殺される可能性がある。

 1回目・・・デスゲイズの「メテオ」・・・全滅・・・。ほらね・・・

 その後も数回全滅させられる。

 とりあえず気長に待つ・・・。

 デスゲイズの「メテオ」・・・ジタン以外死亡

 ジタンはエーコに「フェニックスの尾」

 エーコの「フェニックス」・・・600のダメージ、味方全員蘇生

 デスゲイズの「デモンズクロー」・・・エーコ死亡

 ジタンは自分に「ハイポーション」

 スタイナーの「フレア剣」・・・4712のダメージ

 デスゲイズの「デモンズクロー」・・・ジタンに1064のダメージ

 ビビは「ためる」

 ジタンはビビにハイポーション

 デスゲイズの「とじる」

 スタイナーはジタンにハイポーション

 ビビは「ためる」

 デスゲイズの「レベル5デス」・・・スタイナー死亡

 ジタンはエーコに「フェニックスの尾」

 ビビは「ためる」

 デスゲイズの「レベル5デス」・・・エーコ死亡

 ジタンは自分に「ハイポーション」

 ビビの「フレア」・・・9265のダメージ!

 デスゲイズの「レベル5デス」・・・MISS!効く相手がいないのにレベル5デスを連発するとは・・・どういう思考回路を・・・。

 ジタンは自分に「ハイポーション」

 ビビは「ためる」

 デスゲイズの「ひらく」

 ジタンはスタイナーに「フェニックスの尾」

 デスゲイズの「デモンズクロー」・・・MISS!

 ビビの「フレア」・・・9999!!

 デスゲイズの「デモンズクロー」・・・ビビに612のダメージ

 ジタンはスタイナーに「ハイポーション」

 スタイナーは自分に「ハイポーション」

 デスゲイズの「ぶんまわす」

 ビビの「フレア」・・・9999!!

 ジタンはビビに「ハイポーション」

 スタイナーはビビに「ハイポーション」

 デスゲイズの「デモンズクロー」・・・スタイナー死亡

 ビビの「フレア」・・・9999!!

 ジタンはビビに「エーテル」

 デスゲイズの「とじる」

 デスゲイズの「デス」・・・ビビ死亡

 ジタンは自分に「ハイポーション」

 デスゲイズの「レベル5デス」・・・MISS!

 ジタンはビビに「フェニックスの尾」

 デスゲイズの「ツイスター」・・・吸収

 ビビの「フレア」・・・9999!!・・・撃破!!

 

 ついに残りはクジャとラスボス。

 クジャ戦のメンバーは、ジタン、ビビ、サラマンダー、エーコといきたいところだったが、テラでのクジャ戦でヒューメルーンを投げてしまいケアルガができないのでしかたなくガーネットを投下。

 

 

 

第32話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌