アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第25話>時の流れ

 

 ガイアに戻ってくると、あたりは霧につつまれています。一緒に逃げてきたジェノム達は黒魔道士の村に住むことにします。

 ジェノム 「このモンスター、なんだ?

 黒魔道士33号 「モンスターじゃないよ これはチョコボの『ボビィ=コーウェン』だよ……

・・・名前まで聞いてないだろ・・・

 エーコ 「名前決まったのね!!

 黒魔道士33号 「うん、いい名前でしょ、ボビィ=コーウェン

 エーコ 「立派な名前ね ちょっと長い気もするけど……

そんなことより、凄まじいネーミングセンスなようで

 黒魔道士33号 「ボビィ=コーウェンも君のこと気にいったみたいだよ

 ジェノム 「かみつかないか?

 エーコ 「だっらしないわねぇ〜! まだ生まれたばかりのチョコボ相手に

 クェ〜

 ジェノム 「!?

 黒魔道士33号 「あ、こら! ボビィ=コーウェン!

           「ボビィ=コーウェンもよっぽど彼が気にいったんだなぁ…

 エーコ 「やっぱりちょっと 名前は長い気がするけどね

エーコ=キャルオルと文字数同じですけど・・・

 村を出てクジャのところへいこうとするジタン・・・。

 ジタン 「ま、オレ達が見せてやるさ おいつめられたちっぽけな虫ケラの力をな!

 スタイナー 「一寸の虫にも五分の魂なのである

 ガーネット 「それは何か違う気がするけど……

何かっていうか全然違います。アレクサンドリアは教育制度はどうなっているんでしょうか・・・

 記憶の場所に乗りこむ前に一応準備をします。ここから戦うガーディアンは属性さえ把握していればザコ同然です。それからエゴイストの腕輪を3つ買っておきます。

 ジタン達が記憶の場所へ向かうと銀竜達が迎え撃ちます。するとそこへリンドブルムの飛空挺が・・・。様々な人の力を借りてインビンジブルは記憶の場所へ・・・。入り口で神竜との戦いになります。

 

 神竜の「衝撃波」・・・サラマンダーとエーコ戦闘不能

 ビビの「ためる」

 ジタンはビビにハイポーション

 ここはジタンとビビだけで戦うので他の2人はそのままに

 神竜の「念力」・・・ジタンに845のダメージ

 ビビの「ためる」

 ジタンは自分にハイポーション

 神竜の「衝撃波」・・・ビビ戦闘不能

 ジタンはビビにフェニックスの尾

 神竜の「タイダルウェイブ」・・・2人とも回復

 八角棒とリボンで水と風属性を吸収。ジタンは入力待ち

 ビビの「ブリザガ」・・・6138ダメージ

 神竜の「真空波」・・・2人とも回復

 ビビの「ためる」

 ビビの「ためる」

 神竜の「衝撃波」・・・2人とも瀕死

 ジタンはビビにハイポーション

 神竜の「タイダルウェイブ」・・・2人とも回復

 ビビの「ブリザガ」・・・8928ダメージ

 神竜の「真空波」・・・2人とも回復

 ビビの「ブリザガ」・・・8742ダメージ

 神竜の「念力」・・・ジタンに1495のダメージ

 ジタンは自分にハイポーション

 ビビの「ブリザガ」・・・8804ダメージ

 神竜の「衝撃波」

 ジタンは自分にハイポーション

 ビビの「ブリザガ」・・・8804ダメージ

 神竜の「ツイスター」・・・2人とも回復

 ジタンはビビにハイポーション

 ビビの「ブリザガ」・・・9734ダメージ

 神竜の「タイダルウェイブ」・・・2人とも回復

 神竜の「真空波」・・・2人とも回復

 ビビは自分にエーテル

 神竜の「念力」・・・ジタンに1300のダメージ

 神竜の「タイダルウェイブ」・・・2人とも回復

 神竜の「衝撃波」

 ビビの「ブリザガ」・・・9362ダメージ・・・・撃破!

 ・・・5の時よりは弱くなってるわな・・・やっぱ。

 神竜を倒し、記憶の場所へ着きます。

 

 

 

第26話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌