アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第7話>夜の街トレノ

 

 白銀の針を求めてトレノへ・・・。

 駅からトレノまでにエンカウント・・・あのカブト虫とクモを足して割ったようなやつです。戦闘に入ると・・・あれ?ガーネットしか生きてない・・・・・?。やばい・・・黒のワルツ3号戦のままだった・・・早く回復しないと・・・・

バゴッ

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・GAME OVER

 

 まあたまにはこういうことも・・・・ってセーブしたっけかな・・・・

・・・・

・・・・

乗り遅れたずら〜!!

 以下略

 再びカステラおやじの叫びを聞き3号を自爆させて列車に乗ってやっともとのところへ・・・こんどはきっちり回復。トレノの付近は常に夜である、そういえばデリングシティもそうだったな・・・・。もしかして「いつでも夜」とかつけてんのかな、消費魔石量50。

 トレノに行くとスタイナーとの単独行動に・・・トレノにはオークションがあるので入らないように注意していたところ・・・全然イベントが進まない。攻略メモを見ると・・・”オークション会場にガーネットがいる”。てっきり忘れていた。

 オークションは封印しているためできないというか、武器防具とアイテムを買ったら残りの所持金が257円だったので何も落札できない。所詮金持ちの道楽にすぎないのさ・・・。

 宿屋に行き、バクーとマーカスに会い、まんまるカステラを食べて遅刻したシナのことを言いたかったのにそのような選択肢はなし。白銀の針はどこかの屋敷から盗む計画のようです。屋敷に行くとトット先生から白銀の針がもらえることに・・・。

バクー「それで…… そのポッポってのが白金の針をくれるってんだな?

マーカス「……トットっス

 ポッポはポケモンです

バクー「お姫さまがいなけりゃ おめえなんぞに白金の針はくれねえだろ? てことだ、お姫さま 白金の針のためにそのチッチの所まで頼むぜ

マーカス「……トットっス

 チッチは・・・・・・。

バクー「ま、とりあえず一休みしてから行きな そのピッピもそうそうすぐには準備できねえだろうしな

マーカス「……トットっス

 だからピッピもポケモンだってば。

 まあタッタとかサッサとかよりはマシだけど・・・第1話を「マヌケ戦隊タンタラス」にした私の気持ちも分かるイベントであること間違いなし。

 白銀の針を入手し、ガルガンドに乗ってアレクサンドリアへ向かう・・・。

 

 

 

第8話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌