アビリティ装備&修得+α封印クリアー
プレイ日誌

 

 

<第3話>ミステリー・ワルツ

 

 氷の洞窟をなんなくクリアし、霧のない上の大地に到着。ここでガーネットが重大な決定をします。

ガーネット「決めました、これからわたくしが名乗る名前は・・・・・

 ダガーは嫌いなのでガーネットに決定。だいたいダガーというのは辛い気がする。

 近くに見える村に着くと、宿屋に入ります。宿屋で今後のことについて会話中のスタイナーの反応は最高。どうして鎧を着てあそこまで自由に身動きできるんでしょう。ビビがさらわれる前に少し買い物をする。

 地かに行き、ビビを救出。そのまま樽の中へ。スタイナーはじいさんからカーゴシップについての話を聞き、カーゴシップへダッシュ。

村人「な、なんだ!?すごい顔した男がこっちに来る!!

 かなり的確な表現です。それにしても鎧を着ていてあの敏捷性・・・凄まじい・・。スタイナーの突き刺しにより樽からジタン達が飛び出し、とこからともなく黒のワルツ2号が登場。戦闘開始!。基本的に死んだやつはほっとく。

 ジタンの攻撃・・・184ダメージ。
 ブリザド剣・・・275ダメージ。
 ビビはためる。
 ワルツ2号の瞬間移動・・・ジタンに40のダメージ。
 ジタンの攻撃・・192ダメージ。

 ファイラ・・・ジタン&ビビ死亡。ガーネットのケアル。

 2号のブリザド・・・スタイナーに63ダメージ。
 スタイナーの攻撃・・・162ダメージ。
 スタイナーにケアル。
 スタイナーに2号サンダー・・105のダメージ。
 スタイナーの攻撃・・・158のダメージ。
 スタイナーにケアル。
 スタイナーの攻撃・・・162・・・撃破。

 この辺はまだまだザコだな・・・。

 カーゴシップに乗ると、黒のワルツ3号が来襲。黒魔道士達は3号にけちらされる。

ビビ「・・・・・・ぅぅうわあっ!!

 これがトランスか・・・・戦闘開始。3号は2号ほどは強くないのでジタンは盗む使用。

 ジタンの盗む・・とんがり帽子。
 ワルツ3号のブリザド・・・スタイナーに81ダメージ。
 スタイナーのブリザド剣・・・260のダメージ。
 ビビのW黒魔法・・ファイア×2・・・100×2ダメージ。
 ジタンの盗む・・・・・ミス
 ワルツ3号のなぐる・・・・ジタンに77ダメージ。
 ブリザド剣・・・250ダメージ。
 ビビのダブルブリザド・・・100×2ダメージ。トランスが解除。
 盗む・・・・ミス。

 サンダラ・・・スタイナー死亡。
 ジタンの攻撃・・・175・・・・撃破。

ワルツ3号「我の存在理由ハ勝ち続けルことのみ

 ガーネットを連れ戻すんじゃなかったんスか・・・。

 ワルツ3号はどこかへ飛んでいき、順調にリンドブルムへ・・・・と思ったら、戻ってきてるし!

スタイナー「あれは何をしでかすか分からん勢いでありますっ!!

 なにをしでかす・・・ってもしかして、APを50くれて無理矢理アビリティを修得させるとか、ビデオの停止ボタンを押すとか・・・だったらおもしろいんだけどなぁ・・・。

 結局3号の乗った乗り物はビビに打ち落とされ、ゲートに挟まれサヨウナラ〜。

 南ゲートを見事に破壊し、カーゴシップで会話。黒魔道士についておびえるビビ・・・

スタイナー「ビビ殿はビビ殿であって、彼らは彼らではありませんか?いったいなんのことを・・・

 う〜ん。いいセリフなんだけどスタイナー本人は意味がわかってない・・・・・。

 死の狩猟祭が行われるリンドブルムへ・・・。

 

 

 

第4話へ

 

 

 

トップページ  やり込みプレイ日誌