私達の物語
「ザナルカンド、案内できなくてごめんな・・・」

金髪の髪の毛に、海が透けているような瞳。彼は、かつてザナルカンドのエ−ス…

でも、そんなことはどうでもいいの、ただ、一緒にずっといたいよ。
君といれば、怖い物なんて無かったよ。お願いだから、行かないで…

「・・・・・・」


彼女は何も答えない、答えられなかった。
言葉が出ない、私は君といたい、でも分かれなければいけない。
そんなの、悲しすぎるよ。私は、まだ約束守ってもらってない。私はまだ、まだ・・・




ユウナは走る。彼を、ティ−ダを抱きしめに、強く、強く抱きしめに。
「ティ−ダ・・・!」
彼女がティ−ダに手を伸ばす。しかし、彼の体に触れたときだった。


          

            うそ・・・  冷たい・・・ うそでしょ・・・?




ユウナはティ−ダの体を通り抜けた。ティ−ダの体は冷たかった。
きっと迷っているんだ・・・ じゃあ言わなきゃ・・・ 一緒にいたいよって・・・!
まだ、私は・・・私はまだ・・・!


地に全身をつけながら、彼女は思う。

目に涙が出ちゃった・・・ だめ、こんな姿、見せちゃダメ・・・・
みんなが私を見てる・・・ 私は召喚士だもの 笑っていなきゃ・・・
笑顔でいなきゃいけない・・・  でも、もう無理だね・・・
怖い物ができちゃったのかな・・・  ううん、できちゃった・・・
ティ−ダがいなくなるのが怖いよ・・・  だから、笑うことができない・・・

「ユウナ・・・」
ル−ル−達が心配そうに見守る中、その様子をティ−ダはじっと見ていた。
「・・・・・・ユウナ・・・」

ユウナは起きあがった。深い深い魂が彷徨う下を見ていた。
・・・ティ−ダのおじ様・・・ ジェクト様・・・ そしてお父さん・・・
私に笑顔を・・・ 言葉を・・・ 勇気を下さい…!

彼女は必死に願い続けた。手を合わせ、目をつぶり、悲しみをこらえながら。
お願い、私はまだ、ティ−ダに何も言っていないの・・・
その時、後ろから温かいものがユウナを包み込んだ。

               ・・・・・・ティ−ダ・・・?

彼は無言だった。でも、温かかった。




泣いているの・・・?お願い、泣かないでよ・・・ ガ−ドでしょ・・・ 泣かないで・・・




いつの間にか、ユウナも目にたまっていた涙が頬を伝っていた。




    
    

      



          よかった・・・  やっぱりティ−ダは温かいね・・・









ユウナはティ−ダの手をぎゅっと握った。体本来に触れることはできない。
でもユウナには分かった。彼はまだ生きてる、彼の物語は続いている・・・・

その時だけ、二人だけに送られた最後の時間があった。
―・・・さようなら、私は、君をちゃんと見てるから・・・ 忘れないから・・・
 最後まで、最後まで、物語を続けて・・・  私達の、物語を・・・
 ありがとう、会えて嬉しかった、スピラの希望をありがとう・・・・―

―ユウナ、俺は、俺の物語を続けるさ。いつまでも終わらない、
 スピラとエボンの物語を・・・ 俺も、みんなに、ユウナに会えて、
 すごく、嬉しかったよ・・・―

 



        二人は口づけを交わした。お互いの気持ちを確かめながら・・・





「みんな、じゃあな!これが、これが!!


            


                 俺の物語だ!!!」















時は過ぎた。彼女は彼に教わった口笛を吹いていた。






ティ−ダ、ごめんなさい。私、最後まで言えなかったね・・・
 きっと、この言葉が伝わるよう、信じています。
 大好きだよ。すごく大好きだよ。みんなも大好きだよ。
 ・・・でもね、みんなの大好きと、ティ−ダの大好きは違うよ。
    


              ―口づけ 嬉しかったよ・・・
              いつかまた逢おうね……―


ユウナにはまだ、温かさが残っていた。感覚も残っていた。


「ユウナ、そろそろ・・・」


ル−ル−の声に、彼女は立ち上がる。


かつて前までは死人の魂だったは、今では白い鳥たちが自由に飛び回っている。
空も海も青い。もうシンはいない。私達が償いを認めたから・・・

ユウナは今から語るのだった。シンを倒したことでなく、
 仲間との、物語を語りに・・・
ガイツ
2001年11月20日(火) 23時19分11秒 公開
■この作品の著作権はガイツさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
皆様、初めまして。ガイツと言います。
初めてにしては、変な小説だったです。
すいません、ほんとうにすいません。よければ、コメント待ってます。
宜しくお願いします

この作品の感想です。
口笛でなく指笛デス!!だけど、キューンとしてしまう話ですた・・・。 あおこ ■2005年03月21日(月) 20時16分31秒
もう少しで2005年!ガいつさんまた書いてぇん★ にょにょ ■2004年12月11日(土) 21時55分44秒
いいです!!とっても!!本当に初めてなの?これからも頑張って下さい♪次に書いたときはぜひ私を一番目に読まして ボコチョ ■2002年01月06日(日) 12時59分47秒
ああ、ごめんなさい、間違って途中カキコしちゃいました(汗 では、改めて MOMOさん、お返事ありがとうございます!!分かれる場面は正直泣けました(笑 《MOMOと書いたのは悪魔で間違いなので、決して呼び捨てしてやろうということではありませんので・・・ごめんなさい ガイツ ■2002年01月02日(水) 20時17分12秒
MOMO ガイツ ■2002年01月02日(水) 20時14分28秒
MOMO ガイツ ■2002年01月02日(水) 20時14分27秒
あの、お別れの場面はいい味出してるね。 MOMO ■2002年01月01日(火) 04時56分58秒
あ、ありがとうございます!!久しぶりに遊びに来たらあっき−さんと????さんからも来てるなんて嬉しいです!!皆さんもぜひ小説を書いてくださいね!!期待してます! ガイツ ■2001年12月19日(水) 23時08分26秒
本当にいい!気持ちが伝わったよ!! あっきー ■2001年12月19日(水) 11時28分46秒
すっごいすっごいで〜すよ! ???? ■2001年12月18日(火) 15時55分42秒
おお。さらにコメントが☆嬉しいな、ありがとうございます!!CHIKOさんも、頑張ってください!! ガイツ ■2001年11月25日(日) 20時57分15秒
とっても良いと思います。これからも頑張ってください! CHIKO ■2001年11月23日(金) 16時05分21秒
そ、そうですか!?ありがとうございます!!皆さんも、小説頑張ってください!!期待してますので!!! ガイツ ■2001年11月23日(金) 12時32分54秒
いいですね〜   全然変じゃないです!!! くま ■2001年11月22日(木) 22時05分27秒
>初めてにしては、変な小説だったです。 そんな事ないです!!すごく良いと思います!! ステルス ■2001年11月22日(木) 19時09分46秒
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD