さよならの言葉

       カツッ・・・





                                  カツン・・・






                カツン・・・





                            カツン・・・





ぱしゃん・・・




クラウドの声が耳の奥に響く中で,エアリスは白マテリアが水に沈んでいくのを見た。
淡い緑に光った白マテリアはエアリスから離れ,深く深く沈んでいった。



もうダメ・・・目が開かない・・・



あーあ。
明日みんなにホーリーのこと,話そうと思ってたのに。
クラウドとゴールドソーサーのお芝居,もう1回やりたかったな。
あ,ティファにライバル宣言するの忘れてた。
バレット,マリンちゃんと会えるのかな。
そういえば,ナナキに神羅ビルで襲い掛かってきたこと,謝ってもらってない!
ユフィが立てなおしたウータイ,見たかったんだけどな。
ヴィンセント・・・あなた眠りすぎよ・・・。
実はシドと宇宙行ってみたかったんだよね。

ごめんね,みんな。
ここでバイバイ。

エアリスは自分の頬に熱いものがつたっていくのを感じた。

―――・・・涙?
あれ・・・なんで泣いちゃってるんだろ。
もう私の役目は終わったし,みんながちゃんとセフィロスのこと,
救ってあげられるって信じてる。
私のやるべきことは終わった。
やり残したこと,なにかあったかな?



ふとエアリスの耳に聞こえてくる,聞きなれた声。

・・・クラウドも泣いてるの?
泣かないで・・・私も悲しくなっちゃうよ。

     私のからだはなくなっても,クラウドのそばにいるよ。

そう言ったつもりだった。

声・・・出ない・・・。

     クラウド,聞いて!
     お願い・・・声,出てよ・・・!

「・・・っ」



声が出たら・・・何を伝えよう?
[いつだってそばにいるから]
[悲しまないで。でも私を忘れないで]
[絶対に諦めたりしないで]

もっともっと本当に伝えたいこと・・・
でも,言えなかったこと。



     クラウドのことが大好き

ずっとずっと心の奥の奥に封じ込めて言えなかった言葉。
今,言いたい。
知って欲しい。こんなにもこんなにも切ない想い。
伝えたい・・・あなたに。

―――――・・ ・  ・・。

神様。
ひと言だけ,いいですか?

息を吸いこんだ。
唇が動いた。

(本当に・・・)





「ありがとう」





はっきり言えた。
『すき』って最期まで言えなかったけど,後悔なんてしてない。
だって『すき』よりも,もっともっと,遥かに強い想いだから。
『すき』とか『愛してる』とか,
そんなありきたりな言葉だけじゃ伝えられないってわかったから。


もうすぐ,お別れだね。


私をこんなに大きな世界に連れ出してくれてありがとう。
私に勇気をくれてありがとう。
私に強さをくれてありがとう。

そして―――。

こんなに幸福に包まれたのは初めてだよ。
人を愛することの素晴らしさをくれたひと。
本当に,本当に大好きだったよ。





          クラウド,ありがと。
ゆき
2001年08月23日(木) 01時43分17秒 公開
■この作品の著作権はゆきさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
前よりちょっとは上手く書けたかなぁ。
やっぱ男の人の気持ちより,女の人の切ない気持ちの方がわかるかなっと思って・・・。
どうでしょう〜。
『エアリスのテーマ』聴きつつ読んでください(笑)

この作品の感想です。
悲しい・・・。これからも頑張ってください。 トキ ■2004年10月29日(金) 18時39分01秒
いいですねえ ???? ■2001年12月11日(火) 15時30分57秒
「エアリスのテ−マ」にぴったり合う感動的スト−リ−!! ガイツ ■2001年10月09日(火) 20時55分16秒
エアリスのテーマききながらよむと感動しますね。はい。 天野 ゆきの ■2001年09月04日(火) 23時52分20秒
『エアリスのテーマ』は持っていなかったので『Pure Heart』を聴きながら読みました。涙があふれてきてしまいました・・・。これからも頑張って下さい。応援しています!! Lucy ■2001年09月01日(土) 18時51分22秒
「エアリスのテーマ」をかけながら見たら2倍泣けました。 2号 ■2001年08月31日(金) 13時25分58秒
 久方ぶりに感動できました。 ワイティー ■2001年08月25日(土) 21時23分19秒
この前クリアしたばっかりでこの場面覚えてよくます。あーーもうまた涙でてきたじゃないですか〜〜。テッシュなしじゃ読めなかったですわ。感動しました。 健太郎 ■2001年08月25日(土) 01時45分36秒
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD