FF9エンディング


う・・・そ・・・
うそ・・・で・・・しょ・・・?
でも
あの迷いのない声
いたずらっ子のような瞳
待ちわびるように揺れ動く尻尾
熱気に答えるように輝く髪
信じてた
でも、不安になる自分がいやだった
何度も夢に見た
間違いない!私が間違えるはずがない!!
ああ神様!自分の目を信じていいのですね!!

「ジタン!!」

スタイナーとベアトリクスが満面の笑顔でドアをあけてくれる
二人にもこの気持ちが分かるのね
ああ、早く,早く・・・・・!!!!
何も知らない人々が,もっと劇場を見ようとひしめいている
なんてたくさんの人がいるのかしら
なんて遠いのかしら
なんて走りにくいのかしら
なんてなんて・・・
あっちこっち人にぶつかる
驚いた人の顔が私を見つめる
自分でも分かっているわ
王女らしくない行動だってこと・・・
でも、今の私は一国の王女であるまえに一人の女でありたいの

・・・!!!
あ・・・・!!!
人にもまれて,私の胸元からペンダントが落ちた
あれは、この国に代々受け継がれてきた大切なもの・・・・!!!!
まるで存在をアピールするかのようにキラキラしている
そう
まるで私の気持ちをたしかめるように・・・・

でも、もうとっくに私の心は決まっているわ
こんな物より早く,早くあの人の元へ!!


「ジタン!」
「ダガ-!」


まるで小鳥のようだ・・・
真っ直ぐにオレを目指して走ってくるダガ-
誰よりも純粋で 
誰よりも人の痛みを理解できて
誰よりも、誰よりも愛しいダガ-
もうオレはどこにもいかないからそんなに焦らなくてもいいのに
涙を浮かべて走ってくる
真っ白なドレスが汚れるのも気にならないようだ
そして・・・
オレに思いっきり飛び込んでくる
必ず受け止めてくれると信じて
オレも思いっきり抱きとめる
どんなにこの瞬間を夢見たことか

「ダガ-」

その美しい髪をなでる
やわらかい体を壊さないように抱きしめる
ダガ-はいろんな感情が渦巻いているようだ
オレにしがみついていたかと思うと力いっぱいオレの胸をたたき始めた
・・・ごめんな
心配かけて
君のことだから毎晩悩んだんだろう・・?
あの時オレを止めればよかったて自分を責めたりしたんだろう・・・?
でも
ほら、オレは生きている
生きてるよ
生きてこうして君を抱きしめているじゃないか
ダガ-のあごにそっと手を添え目を合わせる
喜びに輝いている
胸が熱くなる
いろんな言葉が頭の中を回っているが
この気持ちは言葉なんかじゃとても・・・
オレはダガ-の唇にこの思いをそっと重ねた
ミドリ
2001年08月16日(木) 23時56分18秒 公開
■この作品の著作権はミドリさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
エンディングを詳しく書いたつもりです〈笑)
まだ終ってない人は読まないほうがいいと思います。あたりまえか〈笑)
今回はジタンとダガ-二人の視点から書きました。
時間があれば、他の人の視点で書くつもりです。
・・・・それにしても・・・・
ヘタな小説ですね〜(¥0¥)
今度書くならもうちょっと客観的な視点も加えて書きたいデス。

この作品の感想です。
最高です スナ ■2004年11月14日(日) 00時02分31秒
エンディング・・・ビビ・・・死んじゃった 黒魔道士 ■2002年01月03日(木) 19時03分16秒
ふむふむなかなか・・・いいっすね〜 ???? ■2001年12月18日(火) 16時00分49秒
いいっす!!気持ちが伝わる! ガイツ ■2001年10月09日(火) 20時55分53秒
二人の気持ちが、すごく鮮明に伝わってきますね〜。次作に期待です。 Urd ■2001年09月26日(水) 23時03分08秒
とても感動しました。エンデングそっくり。 さっピー ■2001年09月07日(金) 22時39分41秒
昨日終わりました。ゲームどおりで素敵です。とっても綺麗に書かれていますね。ありがとうございました。 ヒロコ ■2001年09月01日(土) 18時11分12秒
いや〜感動しました。\のエンディングをそのままくわしく書けてますね!!続編期待してます。 いずぺ ■2001年08月29日(水) 13時06分35秒
すっごくいイッス!続編楽しみに待っています! めぐみ ■2001年08月28日(火) 16時32分31秒
おー、よく観察してますね。素晴らしいです!続編楽しみです! 天野 まや ■2001年08月24日(金) 00時04分14秒
本当に2人の気持ちがしっかり伝わってきました! ゆら ■2001年08月22日(水) 17時42分06秒
下手じゃありませんよ。うまいです。 ゆきの ■2001年08月21日(火) 19時14分01秒
ぜんぜんヘタじゃありませんよ(^^) ゆかりん ■2001年08月19日(日) 13時16分17秒
はじめまして、ステルスという者です。ミドリ様はとても表現力がありますね。これからも続編を楽しみに待っています。 ステルス ■2001年08月19日(日) 11時03分04秒
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD